

レーティングとか

11/23に2チームほど追加しました。
現在のレートは・・・

-三番道路■第一回叩き台大会 / ケイローン+エッグノッグ+ネグローニ
1,160 / 22 update
-とつあんぐ / アングリフx2+グレイブストーンx1 / new!
1,125 / 22 update
-おんみょーん / ハデスx1 / new!
1,145 / 21 update

すごく解りやすい数値をしていますね。
オーナーの力量が見て取れます。


・アングリフ / アングリフ100
普通な突撃アングリフ。
普通。
識別名に100ってついてるのは36チップから派生したから。
地雷が怖いから地雷除去持ちのグレイブストーンと組ませたのでw3はフォレストファイア。
でも地雷はみてないので消しに来る前に踏むこと多々。
連射装置を持たせてみたが粘着力が足りないのでもったいないか?
・グレイブストーン
アースクエイクキャリアー兼定期小ミサ係。
定期小ミサは全敵機に1発ずつ。
大ミサ持ちと組ませないとあんまり意味は無かったり。
相手に地雷持ちが居ないと遠巻きにナパームレイン投げてるの物置になる。
よく味方を燃やす。
・ハデス
積載きついので副武装は投げ捨てる。
対地は突撃しながらミサイルぶっぱ->被弾追撃分のこしてロケットぶっぱ。
あとはレールガン撃ちながら突っ込んで何とかなれば幸せ。
対空はロケットぶっぱしてからの壁周回。
定期大ミサで1機持っていければ何とかなる。
G使っても大きすぎてあんまり意味無いのかな?
パルスはムリゲ。
距離をとられるとムリゲ。


・次?
ケイローンとホイリー

続きを読む


第一回叩き台大会結果 他

第一回叩き台大会!
三番道路@うぇぶますの結果は!

二次予選敗退!
大体中の中の上!
いつも通り!

そんな 三番道路■第一回叩き台大会 のレートは現在
1,316 / 20 update
です。
ちょっと前まで1100台だった気がするんだが・・・
高いことは嬉しいことなので素直に喜んでおきます

・弄ってる機体
もうちょっと弄ったらレーティング計りたい
-ホイリー
普通な突撃機
やきつくせー
小型で作ってたけどギリ足りなかったから中型になった
-アング
普通な突撃機その2
小型で(略
-トリンカー
火力が足りない
積極的に蹴るべきなのかしら
-アビスパ
副武装は開幕で投げ捨てるもの
-グレイブ
現在アースクエイクキャリアー兼定期小ミサ係
1機混ぜるには使えると思う
-乙
ムズイ
しっかりサポートできる僚機を用意できれば・・・
でもコレを活躍させれる機体ならx3すればもっと強いんじゃね?とも思う

ワーイ、チュウトハンパナノガイッパイダヨー

・アリーナ
何とか全金ゲット
B17/デス・スナイパー/冥界x3
が最後でした

だいいっかいたたきだいたいかい

どんぱふ

結局修正の起こる条件は途中で投げたのでよくわかりません。
歩幅かなと思ったりもしたけどソレって速度ってことだよねってことでうヴぉあー。

■第一回叩き台大会
ファイル名:WBMSTD01.CHE
オーナー名:うぇぶます
チーム名:三番道路
コメント:ケイローン・エッグノッグ・ネグローニの混成
     いわゆるスプー

バグってのはチップをコピーした後のopの番号の修正し忘れです

エッグとネグロは普通な軽量スプー。
ケイローンは通常時青スプー+ラッシュ時2連加速。
全機体に対スタン装甲とアースクエイクを1枠、ECMx1を搭載。
追加でネグロは自爆装置、エッグはビーム、ケイはビームとミサと加速を装備。


なんだかんだでSATLOKEのエントリが20P近くまで行ってますね・・・
すげぇ。
回るのかコレ。


以下機体説明とか

続きを読む

キャンセル動作もろもろ

他ブログでは武装や重量と燃費の関係の調査がなされている中自分はキャンセル駆動の調査をしているのでした。

飽きたので中途半端なトコロで投下。

間違ってても怒らない人はどうぞ。

続きを読む

かるねえ

という訳でカルネージハート エクサです。

amazonでしたが見事にkonozamaで29の朝に届きました。
スレ見ながらイライラしてましたがCD付で満足です。

だらだら書く。

早速シナリオに突撃してみましたが細かい操作が色々変わってて戸惑いましたね。
チップ全消去が罠すぎる・・・

で、シナリオはプロローグも兼ねてるのでレクチャーから始まるんだけどこのレクチャーが親切すぎる。
合わないから投げる人はいても理解できないから投げる人は殆どいないんじゃないかな?ってくらい。

レクチャーが終われば本番ですが難易度が結構有る。
特に一定時間生存のミッション。
破壊してもすぐ追加機体が来るからきつかった・・・
何度燃料切れで殴り壊されたか・・・

クリアしましたが結局課題で指定された以外は全部自立型でクリアしてしまいました。
序盤:突撃ホイリー・中盤:カノンセメタ・終盤:3ECM地雷プリ
を使用。
生存ミッションはジェイラー使いましたけどね。
プリに格闘仕掛けに来る敵機が多く居た記憶があるので
こちらが飛行か判定してる敵機殆ど居ないんじゃないかな?
レクチャーが長すぎて検証しに行く気力はありませんが・・・

クリアデータを読み込んだ時プレイ時間が8:06、大体レクチャーと本番で半々くらいの割合なはず。
音声は飛ばし気味だったのでちゃんと聞いてればもうちょっと伸びてたか。
バトルアリーナはミッション用の機体+αで全金取れましたね。

印象に残った台詞は過去回想時にカイルが連呼してたアレとラストのチーリンのアレかな?


バトルをちまちま。

バトルのほうのアリーナだと禁止機体、チップが設定されてることがあるので色々面倒。
全金狙えるかのテストはシナリオアリーナでやれってことなのか。

ある程度遊んだら操作型つくってみようかねぇ・・・
プロフィール

Author:利休-Wb-M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
