

捻くれ者とも言う

スクリーンさんの第五回ブログ大会が終わってますね。
お疲れ様なのです。

コメント!!!!
朱 利休-Wb-Mさん
朱珠-Prt(トリンカー)*3 150mm対徹 ビーム アサルト 無し 修冷冷
チーム特徴:
武装3を持たない砲撃トリンカー。
武装狙いによる伏せ回避の回避率低下を危惧してか、武装3は無し。
そのため、近距離での射撃誘発による熱攻めが効果を上げていた。
遠距離でビームを撃ちつつキャンセル機動で接近していく。
また、武装にアサルトを積んでいる。
軽量機の増加を予測してか、カノンガードを誘発させれば一方的な攻撃が可能。
近距離ではアサルトとビームを交互に行って威力と熱を調整しているようだ。
被弾した場合はアサルト連射での追撃。
軽量機には致命的なダメージを与えることが出来る。
武装3を放棄してでも回避を取り、ちくちくと削っていく。
回避率の向上と機体修復装置2枚により、砲撃戦には滅法強い。

アサルトを装備する一番の利点はカノンガードの誘発だと思う。
後は発熱量が低いとか地味に威力が高めとか。
どうも自分は相手のPGの穴を攻めたがる。
対空地雷を使いたがる主な理由もソレだし。
対クネ木琴も相手がミサイルを避けてくれないと機能しないような仕様だし。
嫌らしい性格がよくでている。
カノンガードがショットガンには発動しない機体にアサルト集中砲火は微妙だからソノ辺もしっかりやらないとダメなんだけど・・・

結果:17位/18チーム
ありゃりゃ。
予想以上に軽装備がすくなかった・・・
自分から攻め込む割に逆に突撃されるときついんだよね。
地雷がないから。
どうしようかな。
ラスティと月影引っ張ってこようかな・・・

本戦はこんな結果になっちゃったけど余興がんばれ。
今回の余興は同一設計チームじゃないみたいね。
どんなのが出てくるか楽しみですよ。
わっほい。


かるぽ未/既勝利戦の告知がきてますね。
3/21〆切。
やってみたい戦法はあるんだけど・・・

続きを読む


MRとかYGOとか

スクリーンさんの第五回ブログ大会用の機体をうpしてきた。
よろしくお願いします。

部隊名:朱
機体1:朱珠-Prt(トリンカー)
 武装:ビ/ア/無
 装甲:150/徹
 オプ:修/冷/冷
機体2:機体1参照
機体3:機体1参照

赤ビームとアサルトlv.3を装備し武装3を装備していない。
相手がホバーorW3が地雷以外なら突撃する。

120秒→90秒用への変更点は
 出力上昇
 弾数増加
の2点だけ。
90秒用戦術なんて積んでなくてごめんなさい。
息切れ狙い気味なのでレギュとの相性はよくないかも・・・

空きスペースに
 対霧中央集合
 攻撃強化
のどっちを入れようか迷ってたら時間切れ。


ラスティに期待するのは対空のみって人は2連加速を試してみてもいいかも。
ものすごく使いにくいけど・・・

妄想の続き

うん。
ネタですよ。
でももうちょっと現実味を持たせたい。
とは言ってもね・・・
勢いだけで書いたから自分でもよくわかってない。
うヴぉあー。

要は
 一人1機だけじゃなくて一人1チーム出せる団体戦
になるのかね?

陣営の分け方が適当すぎるのでそこを考えよう。
陣営分けを自己宣告でってのは問題あるよな。
うん。
じゃあランダムでやろうか。
大体5チームくらい?
で、陣営名をそれぞれのチーム名から組み合わせて完成。
エントリの早い順に戦っていく。
後は一緒。
要は団体戦の形式と一緒ですな。

端数が出ちゃっても某海賊さんとかは出してくれそうだし。
4チーム足りないとかで全部出してくれたらチーム海賊ができますね。


・・・あー。
だったら最初から一人5チーム出せばいいんですね。w
戦闘形式は一緒。
で、総当りはしんどいからトーナメントでやる。
トーナメントでやると敗者復活枠が欲しいかな。
準決勝あたりで3陣営に絞って敗者復活枠でもう1陣営追加する。
敗者復活戦は各陣営大将チームの総当り戦で行う。
大将チームは一番下のチームとする。
で、エントリ順逆順一発勝負。
チーム数が多かったらリーグを分けて予選。
下位1/3は敗退。
中位1/3で総当り。
その上位チームと予選上位1/3で総当り。
トップが復活。
そのままトーナメントで優勝を決める。

余計に現実味がなくなってしまったぞ。w
5チームはきつすぎる。
自分のストックだとロータス限定大会とかの機体も持ってこないと足りないかも。
大体クネばっかりとかトライばっかりとかなオーナーが参加しにくいんじゃないかな。
同じ機体でも色々な戦い方ができるからOKE?
汎用、対地特化、対空特化、霧、と何か。
スプーとか踊りとか逃げとか対クネ特化とかまだ何かあるだろ。
OKE、大丈夫だな。
でも一ヶ月以上は準備期間が無いと無理だな。
最高3チーム位なら何とかなる?

うむむ・・・
いいや。
寝て起きたら何か降ってくるだろう。

ヴァレンタイン大会終了のお知らせ

利休-ウェブマスター、略して利休-Wb-Mは今日も元気です。
流石は正義の味方、すばらしい影響力!

コメント!
01 粉砕!隣のバレンタイン 利休-Wb-M ( ローケン チキンハンター チキンハンター )
ローケン、チキン共に後ろへ地雷をバラまきながら前進。
チキンは残したW2地雷で敵機に近づくも、ローケンは地雷切れしたまま敵機地雷地獄へイッツヘブン! 
それは自殺行為です。チキンも距離感故か残った地雷を撒く事無くガード往生したまま就寝なんて展開が。

自殺行為は仕様です。
もうちょっとひねりたかったけど何も思いつかなかった・・・

結果:6位/18チーム
3Bで正逆ともに奇跡の全勝。
ギリギリ1/3以上に入れた。
わっほい。

ホワイトデーにも何かあるらしい。


ブログ大会があるようです。
スクリーンさんのところが22日〆切。
で、90秒/初級/一部飛行op制限。
髭レッドさんとのところが27日(+1時間)が〆切。
ステージランダム/360/場外5秒/+特殊。
特殊ルールがなかなかすごい。
バトロワ。
生き残ることを目指すかすべてを殲滅することを目指すか・・・

続きを読む

St.ヴァレンタイン大会:開幕

始まっちゃったね!
バレスが出てくるって知ってたらもっとがんばれたのに!

部隊名:粉砕!隣のバレンタイン
機体1:じぇらしー仮面(ローケン)
 武装:散/ビ/地
 装甲:10/電
 オプ:盾/盾/盾/盾
機体2:じぇらしー隊(チキンハンター)
 武装:ビ/地/地
 装甲:10/電
 オプ:妨/修/盾
機体3:機体2参照

仮面がカラカラ、隊がカラヘビ。

開幕で仮面が盾4突撃、隊が相手を囲むようにヘビーモス散布。
そのまま仮面は引きこもって隊が周りで待機。
ただし仮面が地雷チョコを回収してる間は隊は仮面に近寄らない。
隊は近寄られると残りのカラカラで迎撃。

仮面:チョコはいただいていく!
突撃。
チョコ(地雷)感知でポケット(盾)展開。
近くのチョコを回収していく。
ポケットからチョコが溢れると満足して消える。

隊:主力。バリケード形成。
ミサイル・徹甲ガード搭載。
ただし地雷はほとんど見てないのでデスは厳しい。

仮面のカラカラで相手を吹き飛ばしてヘビーモスのバリケードが機能すると勝てる・・・

かも知れない。


ならロージューでよかったな・・・

続きを読む

思いの伝え方

待ち伏せ?

突?

等隔?

大胆に。

でも繊細に。

そして確実に。


はどうすればいいのかわかんない。rz
うヴぉあー。

豆まき:結果

やっぱり自分で撒いた分って自分で掃除ですかね?

コメント!
02 チーム01 利休-Wb-M
スプーノーランとローケンとロータスの混成チーム。
ローケンロータスが攪乱する間にノーランダーが圧倒的破壊力で全て刈り取ってしまう。
このリーグでは対戦相手に飛行型が存在しなかった為、圧倒的な戦闘力を見せつけていました。

作ってわかるスプノラの強さ。
対策ができていない相手には圧倒的。
地雷とか自動旋回後進射撃とかで何とかされるんだけどね。

結果:2位/18チーム

PSP内順位でなくエントリ順なら1位だったのに・・・

以降寸感ともろもろ

続きを読む

豆まく!

部隊名がチーム01のままだった。
うヴぉあー。

部隊名:チーム01
機体1:二牙(ローケン)
 武装:散/散/無
 装甲:150/熱
 オプ:冷/盾/盾/盾
機体2:無尾(ノーランダー)
 武装:グ/無/無
 装甲:120/徹
 オプ:冷/加/加
機体3:四翼(ロータス)
 武装:散
 装甲:40/徹
 オプ:修

相変わらずあまり連携が取れていない。
対地では無尾、対空では四翼が要。
そこがやられると勝ち目は薄い。

ローケンを入れるかラスティを入れるかで悩んだがローケンになった。


今思いついた。
部隊名:全力福退治

勝ちたくねぇ。ww

豆まく?

アングリフとかローケンとかプリーストとか冥界とかアヌビアスとかネグローニとかトライポッドとかラスティネールとかロータスとかジェイラーとかノーランダーとか色々いじってたらとても・・・中途半端です・・・なものしかできてない。

うヴぉあー。

鬼退治するからには犬猿雉だよな。
豆とは何も関係なかった気がするけど。
プロフィール

利休-Wb-M

Author:利休-Wb-M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
