スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回団体戦閉幕

引っかかりやすくなるようにここでも第7回団体戦をタイトルに入れておきますね。

結果:20位/23チーム
どう見て(リプレイ的な意味で)も、うちのもやもや(以降:白霊)が勝手なことをしすぎですね。
まあ、そういう足並みがそろわないところも団体戦っぽいですよね。

ぁ、勝手すぎますよね、スイマセン・・・

以降
・反省会
・白霊強化案
・第9回2ch大会レーティング結果報告
 
リプレイを見て思ったのが
 白霊・・・仕事できてないな・・・

簡単に言うと今回の白霊の仕事は
 味方が敵チームの耐久値を100%以上削る(できれば1機破壊)までかく乱を行う
になります。

まずできてなかった。
すぐに消滅してしまうのはもちろんある。
もう一つ、足並みがそろいにくいところは相手側も同じである点を忘れていた。
相手が単一設計図なら位置取りはある程度似ているのでロックを集中させやすい。
ところがどっこい、こうもばらばらにこられると突っ込んだら集中ロックしてもらえるものでもないようだ。

集めたところですぐに消滅しちゃうんですけどね。
本来こういうのは車両の役回りかもしれない。
でもスプー機もできると思うんだ。
それが犬でも。
次は他人に迷惑がかからないところでやります。rz


自分用メモ
主武装の装備されている腕と格闘時に使用される腕
--------------------------------------------------------------------
・タイプ:機体コード:機体名 の順に記す
・除外対象:ハデス・飛行型全機体・ターゲットドローン

・砲腕:右/格闘腕:左 : 5機種
二:04:エッグノッグ(ほぼ中央)
二:06:ラスティネール
ホ:17:トライポッド
車:21:バッドドリーム
車:23:バジリスク

・砲腕:左/格闘腕:右 : 12機種
二:01:ブロックヘッド
二:03:ジェイラー
二:05:綾影
二:09:月影
多:10:セメタリーキーパー
多:13:アラクネー
多:14:冥界
ホ:16:チキンハンター
ホ:18:ダークコフィン
ホ:19:マリアエレナ
ホ:20:アヌビアス
車:24:ホイリーコーン

・例外 : 7機種
二:02:ネグローニ
 無主武装
二:07:ノーランダー
 無主武装:ただし向かって左から接近する傾向有
二:08:トリンカー
 主武装1右:主武装2左:格闘足右
多:11:パークドック
 両中央
多:12:グラスホッパー
 砲中央
車:22:ローケン
 主武装1右:主武装2左
車:25:アングリフ
 主武装1右:主武装2左
--------------------------------------------------------------------
タイプは書かないほうが見やすかったかもしれない。

何のためにまとめたかというと
 相手の機種・行動によって回避方向を変えたい
から。

現在はSp2:右前方ダッシュを第一候補としている。
これは対スプーノーランダーや対格闘ホイリー時には効果を発揮する。
が、
対アラクネーや対格闘バジリスク時は不安定になる。

上のメモを見ればわかるがアラクネーの砲腕やバジリスクの格闘腕は左、つまり向かって右側にある。
なので相手を考えずにSp2を実行してしまうと自分から攻撃にあたりにいってしまう。
これはまずい。
だから機種によって優先する回避方向を変えたい訳だ。
無論砲撃中のバジリスクに対してSp3を実行はしたくないから行動も見て変えたい。
領域足りるのかな・・・

まあこれは敵正面回避での話なんで大事な弾回避とかはあまり関係無かったりしちゃうんだけどね。

それについて風呂に入ってるときに思いついたのが
 敵の居ない方向からは弾は飛んでこないんじゃないのか?
ってこと。
ものすごく当たり前のことなんだけどね。


やっと第9回2ch大会の無戦略約一身半のレーティング結果の話

CHPレーティング 09/01/01版
R:1592/車:15/多:15/飛:17/他:16

びみょんですな。
というかダメ。
第6回かるぽ未勝利戦の進進注意後進は簡易レートで1700台はあったんだよな。
それより弱かったのか。
そういえば勝率は信号機チームの方がよかったな・・・

せめて1600台まで上がってくれることに期待。
後8!
がんばれ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

こんばんは&明けましておめでとうございます。初コメゲッターのHIROYです。
大変遅くなりましたが、ブログ開設、おめでとうございます!!

記事の最初の方にウェブマスターっぽいこと、と見て笑ってしまいました。
利休-Wb-Mさんのお名前は何度かググッてみたのですがHITしなかったので今回、見つけられて嬉しいです。ちなみにこれが09年初の書き込みで、そのくらい嬉しいですw
自分のブログへのコメントのご返事よりも早いwww
(ハナアルキさんのリンクの一番したからたどり着きました。あの方はよく見つけられますよね。)

もうハナアルキさんのリンク登録されていると言うことはかなりの方にも見つけられているはず、当然うちの記事内でもご紹介させていただきたく、お願いいたします。(主にニナガワさん向けです)

大ベテランである私からみると大変有望な新人の方が多く現れ、ブログを開設してくれるので嬉しいやら焦るやら。あ、焦るというのは語弊があるけど自身を叱咤するいい刺激になります。

ともあれ、これからもよろしくお願いいたします。

No title

HIROYさん、こんばんはであります。

Wb-Mのあの読み方が無かったらブログ開設をする気にならなかったと思います。
なんだかんだ言いながらそれなりに続いてますから重ね重ね御礼を申し上げます。
ありがとう!あんたすげーよ!

HIROYさんのブログは有名どころですのに、そこよりも優先してこんな辺境のブログに09年の初コメをいただけるとは・・・
勿体無いと言いますか。
これからもがんばっていこうと思います。

もちろん紹介はしていただいてかまいません。
さて、どんな紹介のされ方されるんでしょうか?w
楽しみにしておきます。w

ジェットストリーム初め

あけましておめでとうございます。
さっそく、
大犬太さん→HIROYさん→アンテナ登録
のジェットストリームアタックをさせていただきました。
そして、利休-Wb-Mさんのご活躍を楽しみにしております。
大会の直接対決で負けた際には、「お、俺を踏み台にした!?」と
言わせて頂きたいと思います。
ガンダム知らなかったらすみません。
今後ともよろしくお願い致します。ぺこり。
プロフィール

利休-Wb-M

Author:利休-Wb-M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。