

あやややや

来週から時間が取れないのは確定していたが、
今週から時間が取れなくなるのは想定外だった。

以降だらだら駄文
 
ハンデ戦。
多分チキンで出る。
でもひょっとするとトリンカーかもしれない。
要はどっちかで出ます。

トリンカー。
対スプールーチンを入れるスキマが見つからない。
既存ルーチンの改造もあまりうまくいかなかった。
よってメイン領域組みなおしが必要。
うむむ・・・

で、チキン。
ロジュロジュからロジュヴォルに変更。
対飛行が多少マシになったかも知れない。
対地では交互に散布するとかやりたい。
つまりまだできてない。
対三飛の戦法を多少変更。
をしたので回避に自動旋回を使うと都合が悪くなってしまった。
ここは色々試してる途中。
キャンセル駆動をやめてソノ領域を方向スイッチに変更してみたり。
相変わらず対三飛での地雷の使い方が悪い。
というか使い切れない。
要は回避優先だから下が取れない。
どれだけ自動旋回がすばらしいかを思い知った。
素直になるべきか・・・
でも素直になっても当たらないしな・・・
今の方向性でもう少し努力してみる。

一応目標は
 大犬太さん→HIROYさん→ニナガワさんのジェットストリームアンテナ登録アタックへの逆襲
になってます。
逆襲っていうか直接対決で勝って
 「お、俺を踏み台にした!?」
って言わせたいだけ。
普段はどうしようもないがハンデ付ならどうにかなると思いたい。
が、
超簡易レーティングは両方とも1700台。
・・・足りている気がしない。rz
いつもBリーグしかやってないから超簡易。


豆まき大会。
↑があまり進んでないのはこっちで遊んでたのもある。
こういう制限大会こそ活躍のチャンスであります。
ひゃっほい。
ショットガンなんてほとんど触ってないけどね。
これこそ俺の出番!的な人はけっこういそうだよな・・・
それでもロータス大会くらいの成績は目指したい。
あれは大体上位1/4くらいだったな。
・・・1/3くらいにしとこうか。
優勝目指して組みますけどね。
そんな訳で色々布団の中で考えた。

・浮遊機体。
要はホバーと飛行。
普段ビームが主流な機体は副武装を解除しても装甲を十分に厚くするのはきつい。
後、戦闘領域外が怖い。
猶予は2秒。
小被弾ならそこそこ帰ってこれるが大被弾は厳しい。
ホバーはがんばれば怯まないが飛行は・・・
領域も狭いしどうだろうか。
要は運要素がかなり絡む。
ただしグレネードだけの機体にほぼ確実に勝てる。
・スプー格闘機体。
接地修冷装備に強い。
副武装の分を装甲にまわせば十分な厚さが確保できる。
ソノ場合熱が問題だが誘導妨害が必要ないから平気か。
でもそれだと対浮遊で引き分けすら絶望的。
こっちをしっかり確認して油断する相手ならサマソを狙え。
そこまでは警戒してこないだろう。
障害物破壊でも可。
グレネードをいっぱい投げたくなるけどそうすると装甲がうぎぎ。
トリックプレーができれば盾3も怖くない?
・盾3装備機体。
格闘に強い。
他に弱いかというと12Fは
 150/徹で4P
 ↑+盾で1P
になるからどうだろう。
直接ダメージ1/4。
でも熱に弱いのは確実。
12Fは1発で12本飛び出す。
10本当てたとしてダメージ40P。
直接ダメージだけで削りきるには25発前後の直撃が必要か・・・
・接地修冷装備機体。
要は修復装置と冷却装置多目な接地機体。
一部を除き対スプーは不利。
対浮遊は有利。
対盾3は有利?
至近距離から撃ち合うと不利かも。

大体分類するとこんな感じ?
ってこんなことしてないでハンデ戦用機体のlv.upを・・・
実際にどうするかは2月に入ってからかな。
うぎぎ。


自分用メモ
------------------------------------------------------------
ソニックブラスターは高速。
ジャミングフォグは高速。
アースクエイクは高速。
ポーラーベアは高速。
フライングデコイは高速ではない。
------------------------------------------------------------

あ、三飛ってのは飛行3機構成のチームのことね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

利休-Wb-M

Author:利休-Wb-M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
