

手段と目的と妥協と

・チキソたん
思い切って地雷原密度を上げてみた。
良好。
やっぱり対車両がムリ。
ビームだけじゃどうにもならん。
ふと思い出したのでスクリーンさんの「プレミアム2」と戦ってみた。
結果:ヽ(´ー`)ノ
まあ、そんなもんでしょう。
しかしこれはいい練習相手になってくれますな。
スクリーンさんに感謝。
やはり対ミサイルと対車両が・・・
ぐぬぬ。
と、思いきやローケンには時々勝ってるな。
だが理由がわからないから強化に結びつかない。
ぐぬぬ。

ヴォルヴォルだと火力が足りない。
燃費についてまったく考えずに組んでたから燃料も足りない。ww

アンテナで行数大量に取るのってどうすれば防げるのかな?
ってことで今回は頭の文を増やしてみるテスト。
うヴぉあー。

以降
だらだら主にチキンの話
 
・ロージューの件について
対脚付、対ホバーについては良好です。
貴重なダメージ源になります。
対車両、対飛行については厳しいです。
反応しなかったり、軽くかわされたりします。
すぐになくなります。

・ヴォルケーノの件について
対地は地雷を気にする相手だと良好です。
気にされないと空気です。
対空はロージューより多少マシだと思われます。
急速移動の相手にはやっぱり当たりません。
網形成能力は高いです。

・結論
デススフィアかカノンかロケットをくれ。

デス持ちを混ぜてある程度の火力を確保しないとそろそろ限界が見え隠れ。
これらは対空地雷のじゃなくて対低空地雷だから数が減っても対空にはあまり問題なさそうだし。
相手の近くまで網を張りに(地雷を置きに)行くならデス配達でよくね?という考え方もあるし。

でもそれだとだめなんだ。
あくまでもこの機体はWb-Mを目指すのだよ。
要は
 チキンハンターで網を張って勝つ
ではなく
 網を張るチキンハンターで勝つ
がこの機体の目的です。
そこを間違えちゃいけないのです。
でもそろそろチキソたんに愛着が沸いてきたので別にいいかな・・・と思ったりもする。
うヴぉあー。
そんなことより、たんを付けるとなんとなく可愛く思えてくる不思議!
画力があれば何かが炸裂するんだが・・・
ぐへへ。

うん。
キモイからこの辺にしとこうか。

でも、せっかく逆襲宣言に反応してくれたのにヘボ機体では申し訳ない。
どうしようか。
とりあえず助っ機体を呼んでおきますか。
対低空地雷チキソたんだけじゃキツイ。
1機減っても相手を囲むだけならできますし。
うまくいけば戦力急上昇ですよ。
間に合えばですけど。

何混ぜようかな・・・
地雷つながりで行くと
 ホッパー・バッド・バジ・プリ(・チキンが地雷所持数16でトップ)
になる。
ホッパーは機動力がないから地雷広域散布はできない。
車両型は自分で踏みつぶすので論外。
プリの機動力だとどうなんだろうか。
ホッパーとプリは一応作ったことはあるが・・・
ぐぬぬ。
地雷より火力強化に重点を置いたほうがいいか。
というか対車両。
ココ大事。
ココが変わらないなら混ぜる意味に疑問符。
でも標的は綾影とクネなndゲフンゲフン。
ところで車両が得意な機体って何さ。
レーティング見てくるか。
対車両。
ただし車両は除く。
目に付くのはノラ。
多・飛に比べて車が頭一つ出てる。
さすが。
でも組んだことない。
あとはイカ・トリン・フライにクネ。
クネ以外ならくんだことある。
飛行はそうなんだろうがトリンカーか・・・
1機だけ混ぜても改善される気がしない。
スプーなら話は違うが。
ぐぬぬ。

まあいい。
試せばわかる。


自分用メモ
------------------------------------------------------------
ラスティネールとアラクネーの最大の違いは
 砲腕・格闘腕の位置
である。
------------------------------------------------------------
異論は認める。

コメント

非公開コメント

プロフィール

利休-Wb-M

Author:利休-Wb-M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
