

捻くれ者とも言う

スクリーンさんの第五回ブログ大会が終わってますね。
お疲れ様なのです。

コメント!!!!
朱 利休-Wb-Mさん
朱珠-Prt(トリンカー)*3 150mm対徹 ビーム アサルト 無し 修冷冷
チーム特徴:
武装3を持たない砲撃トリンカー。
武装狙いによる伏せ回避の回避率低下を危惧してか、武装3は無し。
そのため、近距離での射撃誘発による熱攻めが効果を上げていた。
遠距離でビームを撃ちつつキャンセル機動で接近していく。
また、武装にアサルトを積んでいる。
軽量機の増加を予測してか、カノンガードを誘発させれば一方的な攻撃が可能。
近距離ではアサルトとビームを交互に行って威力と熱を調整しているようだ。
被弾した場合はアサルト連射での追撃。
軽量機には致命的なダメージを与えることが出来る。
武装3を放棄してでも回避を取り、ちくちくと削っていく。
回避率の向上と機体修復装置2枚により、砲撃戦には滅法強い。

アサルトを装備する一番の利点はカノンガードの誘発だと思う。
後は発熱量が低いとか地味に威力が高めとか。
どうも自分は相手のPGの穴を攻めたがる。
対空地雷を使いたがる主な理由もソレだし。
対クネ木琴も相手がミサイルを避けてくれないと機能しないような仕様だし。
嫌らしい性格がよくでている。
カノンガードがショットガンには発動しない機体にアサルト集中砲火は微妙だからソノ辺もしっかりやらないとダメなんだけど・・・

結果:17位/18チーム
ありゃりゃ。
予想以上に軽装備がすくなかった・・・
自分から攻め込む割に逆に突撃されるときついんだよね。
地雷がないから。
どうしようかな。
ラスティと月影引っ張ってこようかな・・・

本戦はこんな結果になっちゃったけど余興がんばれ。
今回の余興は同一設計チームじゃないみたいね。
どんなのが出てくるか楽しみですよ。
わっほい。


かるぽ未/既勝利戦の告知がきてますね。
3/21〆切。
やってみたい戦法はあるんだけど・・・
 
とりあえず、
 一人団体戦に出てやらなくもないぞ!
って人は拍手でもどうぞ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

利休-Wb-M

Author:利休-Wb-M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
