

押した人はちゃんと出てね(はぁと)

耳いてー・・・中耳炎ってやつかな・・・うヴぉあー

とか言ってたらバトロワに参加し損ねた。
うヴぉあー

カッときた勢いで投下しちゃうもんね!


※第1回一人団体戦

■期間
 受付期間 ~3月28日(土)23:59まで
 結果発表 3月29日(日) 0:00から順次

■参加方法
 一人三チームまで。
 Jupiterにアップし、
 アップの際に「※第1回一人団体戦」と記述してください。

■レギュレーション
 機体制限:無制限
 武装制限:無制限
 チーム編成制限:3機まで
 CPU制限:無制限
 チップ制限:無制限
 対戦時間:120秒
 戦闘領域:540m
 戦闘ステージ:上級演習場
 バリケード設定:あり
 
■審判方法
 トーナメント形式で行う。
 ソノ時点で勝ち残っている全参加者をシャッフルして対戦相手を決める。
 端数が出た場合はソノ時点での勝ち残っている人数によって変える。
  5人以上:エントリ順が一番早い人が不戦勝
  3人以下:敗者復活戦を行う

 □敗者復活戦
  各CHPファイルの一番下に登録されているチームに代表チームとして出てもらう。
  エントリ逆順一発勝負。
  ただしチーム数が17以上の場合は予選を行います。
  引き分けは0.5勝
  勝敗数>順位>エントリNoの順に判定。
  トップが復活。

■試合形式
エントリNo オーナー1
チーム名 機体
チーム11 ー、-、- //ココの順番はCHPファイルに登録されている順番になります。
チーム12 ー、-、-
チーム13 ー、-、-

エントリNo オーナー2
チーム名 機体
チーム21 ー、-、-
チーム22 ー、-、-
チーム23 ー、-、-

回戦 勝敗 対戦チーム(Home/Away)
01 ×○ チーム21/チーム11 //1回戦はエントリ順が早い方をAとし、各団体の1チーム目同士の対戦を行います。
02 ×○ チーム11/チーム22 //2回戦以降は勝者がH、負けた団体の次のチームをAに登録し、対戦を行います。
03 △△ チーム22/チーム12 //
04 ○× チーム23/チーム13 //引き分け時は両者負け、次はエントリ順でH/Aを決定します。
                   //最終戦で引き分けの時は両オーナー負けとします。
結果
オーナー1 ×○ オーナー2

■その他
 データのダウンロードは絞め切り過ぎたらまとめて落としますので、その前の修正は可能です。
 一人三チームまでです。
 大事なことなので2回言いました。
 チーム構成に制限はありません。
 仮に三チームとも同じ構成でも問題ありません。
 対戦相手がその都度ランダムで決まるため進行中はトーナメント表がありません。
 よろしくどうぞ。
 終わった後にはちゃんと表ができるはず・・・


変なところがあったら遠慮なくどーぞ。

コメント

非公開コメント

No title

どもども(^^;

審判方法のところがいまいちつかめませんでした(笑)
私なりの解釈でいくと…

(1)参加グループを無作為に組み合わせて対戦カードを作成。
 グループ数が奇数の場合には、総数3以下なら敗者復活リーグ戦、5以上なら余った人が不戦勝。
(2)各対戦カードでグループ同士の勝ち抜き戦を行う。
 グループA(二等兵、少尉、大佐) vs グループB(平社員、係長、部長)
 こういう感じ?(笑)
(3)勝ち残ったグループが1なら終了。そうではないなら、生き残りを集めて1へ戻る

こんな感じでしょうか?(^^;

No title

どうもHIROYです。
拙記事で今ひとつわからないとか、書いちゃったもので確認にまいりました。
わかりましたよ!! (違いますよ髭レッドさんwなんつってw)

私の解釈で行きますと
HIROYチーム(二等兵、少尉、大佐)
髭レッドさんチーム(平社員、係長、部長)
利休さんチーム(歩兵、金将、王将)とみんな 3チーム 持ちよって勝負する。
(二等兵は3機編成で1チーム、少尉も3機編成で1チーム、以下同様)
で、柔道の団体戦みたいにトーナメント戦するということ。

HIROYがシードで髭レッドさんと利休さんが最初に勝負。
平社員対歩兵、歩兵が勝ったら係長が出てくる、歩兵が負けたら金将がいく、という風に、部長とか王将とかの主将が負けたら負けと。
次に勝者である髭レッドさんのチーム(平、係長、部長)がHIROYチームと戦うと。

これですね?
多分これであってると思うんだけど言葉足らず、舌足らずのところがあれば補足してください。

OKE、3チーム作るのが大変そう・・・全部クネだし。しかも全部突撃だし。

No title

髭レッドさんにHIROYさん、どうもです。
わかり難い所があって申し訳ありません。rz

髭レッドさんの書かれている(1)と(3)はソノ通りです。
(2)の部分はHIROYさんの書かれている様に、柔道や剣道の団体戦をイメージしていただくといいと思います。
簡単に書くと・・・

0.それぞれの団体の3チームを(先鋒・中堅・大将)と呼ぶとする
1.まず両団体の先鋒VS先鋒を行う
2.勝った方の先鋒VS負けた先鋒の団体の中堅を行う
3.同様に前試合で勝ったチームVS負けた団体の次のチームを行う
4.以降、どちらかの団体の大将が負けるまで 4. を繰り返す
5.大将の負けてしまった団体の負け

ですかね。
これでわかってもらえる・・・かな?

あわせて記事も追記させていただきます。

No title

どもども(^^;>利休-Wb-Mさん

対戦部分はそういう風に読み取っていました。
グループ同士の勝ち抜き戦と表現している部分がソレです。
#説明を手抜きした(笑)
現状だと、5人以上残っているときに対戦している組がすべてダブルKOになると…
一度も対戦せずに優勝する左向きNOPチームが出そうです(^^;
#出ないって(--;

No title

超遅いですが髭レッドさん、どうもです。
あやや・・・その発想は無かったですね。
ソノ場合は再試合ですかね。
それでもなっちゃったら敗者復活戦と同じく大将総当たり戦をやれば大丈夫でしょうか。
プロフィール

利休-Wb-M

Author:利休-Wb-M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
