

機体を振り返るの巻き 脚付編

前の記事を読み返してみて。

長いけど超ではないなぁ・・・


今回は機体を振り返る。
具体的にはある程度まで組んだことのある機体をあげていく。

機体ナンバー順にやっていこうと思う。
一気にやるとまた長くなるから脚付機体オンリーでやる。

別に記事数を稼ごうとか言う魂胆ではない。
断じて。

・ブロックヘッド
Name:パロック
Name:ナロック
上記機体は前記事参考。

一応プロローグでも組んだがあまり記憶にない・・・


・ネグローニ
Name:這い寄る紫芋
前々記事参考。
シリーズ化するかは不透明。

ネグローニってあまり見かけないよね。
やっぱり斜め移動の性能が低いからかねぇ・・・


・ジェイラー
Name:No-Name.
一応組んだことはある。
シナリオで少し使ったのとスプーの練習用として組んだものと。
名前は無かった。

最初は盾に魅力を感じたがW1狙いがあるからどうだろう。
狙いが端に移るからどうにかならないのかな?


・エッグノッグ
--No-Data--
SP動作観察とかそのあたりでしか触ったことが無い。

噴水ロケット&ミサイルは対空機としておもしろそうだがメインが40度ってなにさ。


・綾影
--No-Data--
同上。

伏せ動作は好き。


・ラスティネール
系列:黄珠
第6回未勝利、第9回本大会で使ってきた系列。
主に予測射撃で攻めていく遠距離型。
遠すぎて間に合ってないのはご愛嬌。
対空戦でも頼れるが混成時は最後列に居ることが多いため直角カノンを活かせていない気がしなくも無い。
対ミサイルは横から見ると比較的薄いことを活かそうとする。
接近戦は泣きたくなる性能。

確かにハード性能的には劣化クネかもしれないが・・・
スプー駆動ができないってのもキツイ。
でもラスティにしかできないこともきっとあるよね!


・ノーランダー
--No-Data--
一応グレネードの性能調査とかで触りはした。

最近うわさのスプノラ。
対抗するには飛ぶかスプるか超高速か地雷?


・トリンカー
系列:赤珠
第6回未勝利、第9回本大会で使ってきた系列。
どんな状況でもそこそここなせる汎用型。
だと思いたい。
混成時は持ち前の回避性能を活かして囮的な役割になる場合が多い。
最新型は対霧を簡略化、対車両予測を積んだ。

使う理由は見た目。
何が悪い。
現在新系列作成中。


・月影
Name:upER
前記事参考。
いつかフィールドを縦横無尽に駆け回ってもらいたい。

しってるか?
月影は加速*2だと最速でグレネード投げれるんだぜ!
あ、ネグロで試してない・・・


・セメタリーキーパー
Name:見つめる鼈甲
前々記事参考。
不透明。

予測射撃で必要なチップ数を減らせるので興味はある。
動作が軽い点でクネより好き。


・パークドック
Name:No-Name.
現在いじっているところ。
かなり尖がってしまったため扱いが難しすぎる。
扱いきれればかなり強くなれると信じて。

いじって思ったんだけど使いやすい移動って前進、SP2&3しかない気がする。
そして今居る犬は前進との相性が悪い。
伏せ!


・グラスホッパー
Name:燃えやすいグラホ
前記事参考。
書き忘れてたが前方掃射ルーチン(約18チップ)搭載。
16連射でなぎ払う。

ロマンの塊。
地雷で接近を拒みながら炸裂で弾幕形成、とか堅実的な方法もあるけども。
小ネタ:片側の足を上げるとその方向からの格闘は敵機の頭が足に引っかかり少しあたりにくくなる。


・アラクネー
--No-Data--
予測射撃の実験とかはお世話になった。

みんな大好きアラクネー。
シナリオではイベント絵を用意してもらうほど。
アラクネー戦争には参加する根性がございません。orz


・冥界
--No-Data--
え~っと・・・
ちゃぶだい?

確かに細かいところはクネより上だが。
鎌がさ、もっとさ、こうさ、なんつーかさ、


・ハデス
割愛



次回に続く。

コメント

非公開コメント

プロフィール

利休-Wb-M

Author:利休-Wb-M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
