

振り返るの巻き 浮遊編

うそつきました。ごめんなさい。

組んだことあるやつ、って書いていたが組んだこと無いやつも書いてた。

そんなことはおいといて浮遊編。
要はホバーと飛行です。

・チキンハンター
Name:No-Name.
そのネタいただきです第二段。
対空地雷2スロットのアレげなハード構成。
プレミアムなら結構好成績。
車両以外ならば。

地雷機雷のイメージが強い。
最高装備数は全機体中トップの16。
グラホ・バッド・バジ・プリと一緒。
トップは意外と多かった。


・トライポッド
Name:びゅ~ん
前々記事参考。
アレ以来まったく触ってないな・・・

対空は主武装で十分だから副武装で対地を何とかできれば最汎用までいけると思う。
空もどべるしね!


・ダークコフィン
Name:炸裂する羊羹
前々々記事参考。

チキンと違ってミサイル量は単機トップ。
ホバーの癖に耐久度が冥界・ホイリーと一緒の1200ptで2位タイ。
移動速度が遅いことも考えると避けずに撃ち合う機体な気がしなくも無い。
移動は被弾の反動で行う。


・マリアエレナ
Name:未装飾
前々記事参考。
スパゲッティ過ぎる。
子機とあわせて全面改修が必要。
なんとなくリベンジ要員になる気が。

下の部分って・・・
スカート?


・アヌビアス
Name:No-Name.
アンカー大会用に組んだ。
カノン5・地雷5・盾盾盾。
他のメンバーとのかねあいで参加はしなかった。

高重力下でしかさわってない。
すべりカノン狙撃とかやってみたい。


・フライド
Name:無線式子機
前々記事参考。
バグ持ち。
命令をチャンネルで受け取る形のPGは小ルーチン集合がいい気がするが・・・
実行したい行動をそれぞれ組んでるとすぐに領域が埋まってしまいそう。
小チップ練習機はいくつか作っておくべきか・・・

ミサイルは持てないが地雷を持てるから二脚から下を守れる。
動き回らないといけないからそんなことできないけどね・・・


・ロータス
Name:空逃げロ
前々記事参考。
対ロータス専用のため汎用性なんてまったく無い。

水平射角もそれなりにあるし空対空はかなりイケルと思うんだが。
ミサイルがどうになればだけど・・・
ソニック+ポーラーのモッキンやイカと組ませてみると対地でも生きる気がする。


・プリースト
Name:援護箱
大会に出てないのに名前のある珍しい機体。
対地用のビームと地雷、対空用のショットガン、オプションは修修防。
味方の真上に居座り突撃系を引き剥がしたり、上空を取られないようにしたりするのが任務。
実は上記の無線式子機よりも作成時期は早い。
そのため無線式子機を作るのにさほど悩んだりはしなかった。
手持ち機体が仰角が大きいものが多いのでイマイチ出番が無い。
と、思っていたが突撃系を少しでも足止めできるなら再開発の余地があるかもしれない。

ミサイル回避が厳しい悲しき飛行。
この機体にはデコイ+修修修なんて選択肢もあるようだが・・・


・モッキンバード
Name:No-Name.
名前はまだついていないがトカゲと呼んでたりする。
現在装備はビアロミデ30爆修修。
対クネルーチン搭載。
チップ数は驚愕のサブ1+サブ2+α。
せめて対脚付用まで拡張できないと厳しい。

各武装の俯角の無さからくる対地火力不足+高機動から逃げるタイプの機体が多い。
んだけども。
いいじゃないか。
ロケット狙ったって。


・チァーイカ
Name:蒼珠
前々記事参考。
相手の上空を周回しながら弾をばら撒くタイプ。
出場当時は常にW1を狙ってしまうミスがあった。
対空用のビーム→パルス→タイフーンコンボを練習中。

霧装備で最汎用の呼び声高いイカ。
イカのもっともずるい点はロック時に狙われる位置だと思う。
ミサイル装填数も多いしね。



今回は以上。


書き出してみて驚いたがなんとホバーと飛行は全機種いじっていた。
前回の脚付編とあわせていじった機体は19種類。

次回車両編で驚愕の事実が!?

コメント

非公開コメント

プロフィール

利休-Wb-M

Author:利休-Wb-M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
