スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かるねえ

という訳でカルネージハート エクサです。

amazonでしたが見事にkonozamaで29の朝に届きました。
スレ見ながらイライラしてましたがCD付で満足です。

だらだら書く。

早速シナリオに突撃してみましたが細かい操作が色々変わってて戸惑いましたね。
チップ全消去が罠すぎる・・・

で、シナリオはプロローグも兼ねてるのでレクチャーから始まるんだけどこのレクチャーが親切すぎる。
合わないから投げる人はいても理解できないから投げる人は殆どいないんじゃないかな?ってくらい。

レクチャーが終われば本番ですが難易度が結構有る。
特に一定時間生存のミッション。
破壊してもすぐ追加機体が来るからきつかった・・・
何度燃料切れで殴り壊されたか・・・

クリアしましたが結局課題で指定された以外は全部自立型でクリアしてしまいました。
序盤:突撃ホイリー・中盤:カノンセメタ・終盤:3ECM地雷プリ
を使用。
生存ミッションはジェイラー使いましたけどね。
プリに格闘仕掛けに来る敵機が多く居た記憶があるので
こちらが飛行か判定してる敵機殆ど居ないんじゃないかな?
レクチャーが長すぎて検証しに行く気力はありませんが・・・

クリアデータを読み込んだ時プレイ時間が8:06、大体レクチャーと本番で半々くらいの割合なはず。
音声は飛ばし気味だったのでちゃんと聞いてればもうちょっと伸びてたか。
バトルアリーナはミッション用の機体+αで全金取れましたね。

印象に残った台詞は過去回想時にカイルが連呼してたアレとラストのチーリンのアレかな?


バトルをちまちま。

バトルのほうのアリーナだと禁止機体、チップが設定されてることがあるので色々面倒。
全金狙えるかのテストはシナリオアリーナでやれってことなのか。

ある程度遊んだら操作型つくってみようかねぇ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

利休-Wb-M

Author:利休-Wb-M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。